じてぶろ。

自転車の様々な楽しさを紹介するブログです!

Home » 用品 » ユニクロのビアンキコラボTシャツの2018年モデル!発売日や取扱店舗情報!

ユニクロのビアンキコラボTシャツの2018年モデル!発売日や取扱店舗情報!

calendar

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2017年に発売されたユニクロのビアンキとのコラボTシャツですが、なんと2018年モデルも発売されるようです!

様々なブランドなどとコラボしているUTシリーズですが、ビアンキTシャツは特に話題になりしたよね。

 

現在でも一部残っているようですが、人気のある柄やカラーはあっという間に売り切れてしまったとのこと。

2018年モデルも同様にカラーやグラフィックによっては、発売後すぐに売り切れとなるでしょう。

 

いったいいつ発売されるのか、どこの店舗で取り扱っているのか調べてみましたよ!

自転車好きな方やビアンキ乗りな方には嬉しい商品ですので、是非早めにお店に足を運んでみて下さい。

スポンサーリンク

ユニクロのビアンキTシャツ2018年モデル!

ユニクロのビアンキコラボTシャツですが、2018年モデルの発売も決定しています。

既に公式サイトには情報が出ており、今回は全部で5種類となっていますよ。

出典:UNIQLO

 

ちなみに2017年モデルは全部で6種類でしたね。

この記事を書いている段階(2018年4月21日)で、サイズはSMLのみですが4種類ほど在庫があるようです。

ユニクロの公式通販サイトから購入可能ですよ。

 

基本的には2017年モデルの柄違いと言えそうですね。

タグのイタリア国旗がお洒落ですが、これまた去年と同じですよ。

出典:UNIQLO

 

そうそう去年のTシャツはVIA NIRONE 7、ANCORA、IMOLAとなっていました。

今年はOLTRE XR1のみですね。

スポンサーリンク

ユニクロのビアンキTシャツの発売日は?

ユニクロのビアンキコラボTシャツの発売日ですが、2018年4月23日の予定となっています。

もう間もなくですね!

 

月曜日ということで…仕事帰りに寄ったりというのが難しい方も多いかと思いますが、なるべく早めにお店によることがおすすめです。

ただ、店舗によっては販売日が異なることがある…とのこと。

 

お値段は前回と変わらず990円の消費税で、1,069円となっていますよ。

普通のTシャツかて1,000円といったらお買い得ですよね。

 

それがもうビアンキとなれば買うしかないでしょう!

私は去年2種類買っています。

1,000円のTシャツなんて大丈夫?って方もいるでしょうから、この記事の後半で去年買った物を紹介しますよ。

ユニクロのビアンキTシャツの取扱店舗は?

ユニクロのビアンキコラボTシャツの取扱店舗ですが、基本的にはどこでも取り扱っているようです。

公式ページにもそういった記載はありませんね。

 

サイズはXS、S、M、L、XL、XXL、3XL、4XLと幅広いのですが、実店舗ではS~XLまでの取り扱いですので注意が必要です。

XSもしくはXXL以上の方はユニクロオンラインストアでの購入となりますよ。

 

販売開始後は公式サイトで「店舗の在庫を確認する」というボタンから各店舗の在庫状況が確認出来るようですので、出かける前に確認してみると良いかもです。

去年は小さい店舗には置いてなかったり…なんてこともありましたね。

ある程度大きなお店に行けば、間違いなく置いてあるかと思います。

スポンサーリンク

ユニクロのビアンキTシャツってどうなの?

ユニクロのビアンキコラボTシャツですが、2017年のものは至って普通のTシャツでした。

先ほど少し紹介したように、私は去年2種類買っていますよ。

 

どちらも同じサイズなのですが、チェレステカラーの方が丈が長いんです。

これが柄によって違うのか、個体差でこのくらいのサイズ差があるのか…は謎ですね。

まぁ990円ですので、このくらいのことは個人的には全然OKです。笑

 

暖かい時期にそれなりに着て、着る度に洗濯機で普通に洗っていますが、首回りが伸びたりはしていませんよ。

990円だと思うと結構丈夫かと思います。

この辺りはさすがユニクロですね。

 

素材は綿100%の昔ながらのTシャツでして、今流行りのドライタイプではありません。

チェレステは汗をかくと色が変わって目立つのがネックですが、やはり綿100%なので着心地は良いですね。

 

惜しいのはバックプリントが無いこと!

今年のモデルでもオレンジ色のとかがそうですが、後ろまでデザインが繋がっている方がカッコいいですよね。

今年のチェレステの柄ならバックプリントなくても変ではないですが。

まぁここは990円の限界ということで。笑

 

2018年モデルが気になる方の参考になれば!

スポンサーリンク

2018.04.23 追記

近所のユニクロに足を運び、1枚買ってきました。笑

 

私が行った店舗にはオレンジ、チェレステ、白の3種類しかありませんでした。

白はオレンジの色違いではなく、オルトレが横向いているやつです。

 

ネット上にも欲しいカラーが入荷していなかった…なんて声もありますので、全種類置いているのは大型店舗だけかもです。

取り寄せや近所のお店の取り置きも可能ですので、見つからなかった場合は店員さんに聞いてみて下さいね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

ユニクロのビアンキTシャツは2018年4月23日発売予定

ユニクロのビアンキTシャツはある程度大きな店舗へ行くと間違いない

サイズによっては店舗取り扱い無しなので注意

 

感覚は人それぞれでしょうが、個人的には990円でこれは絶対に買いだと思います。

私も今年また買ってしまうかもしれないですね。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク