じてぶろ。

自転車の様々な楽しさを紹介するブログです!

Home » 競技 » サイクルロードレース2020の放送を無料視聴!J SPORTSとDAZN|GNCの一覧を紹介!

サイクルロードレース2020の放送を無料視聴!J SPORTSとDAZN|GNCの一覧を紹介!

calendar

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

自転車ロードレースの放送と言えば、今まではJ SPORTSの一択でしたよね。

ですが2017年からDAZNが参入してきたこともあり、ちょっと複雑になってしまいました…。

 

今回は2020年のUCIワールドツアーの放送を中心に、何がどこの放送局でやっているのかをまとめてみますよ。

結論から言ってしまうと、2020年はDAZNの撤退によりJ SPORTSがおすすめです。。

↓今すぐサイクルロードレースを視聴するには下記画像から↓

期間限定視聴料等2000円分プレゼント!スカパー!簡単申込

スポンサーリンク

サイクルロードレース2020(UCIワールドツアー)の日程・放送予定を紹介!

2020年のサイクルロードレースの放送予定ですが、全てが放送されるわけではないです。

そのため今年のサイクルロードレースの日程を表にまとめました!

レース名の後ろに「※」が付いているのはUCIワールドツアー以外のレースとなっています。

コロナウィルスの影響で延期が相次いでいましたので…8月の再開からかなりの過密日程です。

 

今年はDAZN撤退によりJ SPORTS一択となっていたのですが…GNC JAPANが放送することを発表しました!

放送局にJと書かれているレースはJ SPORTSで、Gと書かれているレースはGNC JAPANで放送予定となっていますよ。

放送局が空欄となっているレースは現在(2020年7月時点)では、放送されるのか…未定です。

日程  レース名  放送局
1/21~26 ツアー・ダウンアンダー J
2/2  カデル・エヴァンス・グレートオーシャン・ロードレース  
2/19~23 ブエルタ・ア・アンダルシア※ J
2/23~27 UAEツアー  
2/29 オムロープ・ヘット・ニウスブラット  
3/8~15 パリ~ニース J
8/1 ストラーデ・ビアンケ G
8/5~9 ツール・ド・ポローニュ G
8/8 ミラノ~サンレモ G
8/12~16 クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ J
8/16 ライド・ロンドン・クラシック  
8/25 ブリュターニュ・クラシック G
8/29~9/20 ツール・ド・フランス J
9/7~14 ティレーノ・アドリアティコ G
9/11 グランプリ・シクリスト・ド・ケベック G
9/13 グランプリ・シクリスト・モントリオール G
9/20~27 UCI世界選手権大会※  
9/29~10/3 ビンクバンク・ツアー G
9/30 ラ・フレーシュ・ワロンヌ J
10/3~25 ジロ・デ・イタリア G
10/4 リエージュ・バストーニュ・リエージュ J
10/10 アムステル・ゴールドレース G
10/11 ヘント~ウェヴェルヘム G
10/11 パリ~トゥール※ J
10/14 ドワルス・ドール・フラーンデレン  
10/15~20 グリー・ツアー・オブ・グワンシー  
10/18 ロンド・ファン・フランデーレン G
10/20~11/8 ブエルタ・ア・エスパーニャ J
10/21 ドリダーフス・ブルージュ~デパンヌ G
10/25 パリ~ルーベ J
スポンサーリンク

サイクルロードレース2020(UCIワールドツアー)の放送はどこで観れる?

DAZN

DAZNでの放送はありません。

 

サイクルロードレースはJ SPORTSとDAZNで分け合う…というのが今までのスタイルでした。

しかし、2020年よりDAZNは撤退となり放送は予定されていません。

J SPORTS

2020シーズンのサイクルロードレース、UCIワールドツアーはJ SPORTS一択となっています。

先ほど少し触れたように、2020年はDAZNが撤退となりました…。

そのため、国内で放送するのはJ SPORTSのみとなっています。

(GNC JAPANが放送を発表)

GNC JAPAN

GNC JAPANがJ SPORTSと分け合う形で放送を行うことを発表しました。

現在は専用アプリでの視聴となっており、月額900円のコースと年額5,500円のコースの2つが用意されていますよ。

サイクルロードレース2020をJ SPORTSで見る方法!

J SPORTSを見るためには、スカパー!の加入が最も手軽です。

そしてちょっとしたお得情報として、スカパー!の料金は月締めとなっています!

 

そして1ヶ月の無料期間があるんですよね。

なので毎月1日に加入すると丸々1ヶ月無料となり…月末に加入するとその数日しか無料になりません。

スカパー!でJ SPORTSを視聴するには月額2,943円となっています。

(基本料金429円/月+J SPORTS 4チャンネル視聴料2,515円/月=2,943円/月)

 

スカパー!の視聴にはBSの視聴環境が必要です。

視聴環境が整っているならば、最短30分でJ SPORTSを観ることが可能になります。

WEBからの申し込みであれば24時間いつでも手続きが可能というのも便利ですね。

 

→スカパー!でJ SPORTSを視聴する
※加入月は視聴料0円!最短30分で視聴可能!

サイクルロードレース2020(UCIワールドツアー)のネット配信は?

サイクルロードレース2020のネット配信は、J SPORTSオンデマンドとなります。

日本で放映権を持っているのがJ SPORTSなので、そちらのオンデマンドが利用出来るってことですね。

 

料金は2種類となっており、サイクルロードレースだけが見られる「サイクルロードレースパック」と他のジャンルも見られる「総合パック」があります。

25歳以下の方にはU-25割という、半額で観られるサービスも!

自宅にBSの視聴環境が無い方や、手軽にスマホで観たい方におすすめですね。

  サイクルロードレースパック 総合パック
月額 1,800円 2,400円
U25割 月額 900円 1,200円

サイクルロードレース2020(UCIワールドツアー)を無料視聴!

サイクルロードレース2020を無料で観たい!という方には、AmazonプライムからJ SPORTSオンデマンドを視聴する方法があります。

世の中には違法視聴や海外の違法サイトなどを勧めている方もいますが…やはりセキュリティなどが心配ですよね。

 

AmazonプライムビデオでJ SPORTSオンデマンドを視聴すると、14日間の無料期間があるんです。

14日間…という条件はありますが、安全に確実に無料で観ることが可能です。

もちろん無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません。

 

14日ですとツールやジロでは日数が足りないですが、他のレースはしっかり観れてしまうレベル。

Amazonプライムビデオへの申し込みは下記からどうぞ。

→Amazonプライムビデオに加入する

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

サイクルロードレース2020の放送はJ SPORTS,GNC JAPAN

J SPORTSを見るにはスカパー!加入がおすすめ

 

DAZN撤退により、またJ SPORTSのみという状況になりましたが…GNC JAPANでの放送が発表されました。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク