じてぶろ。

自転車の様々な楽しさを紹介するブログです!

Home » ダイエット・トレーニング » アクティブウィナーのプッシュアップバーのレビュー!使い方と効果はいかに?

アクティブウィナーのプッシュアップバーのレビュー!使い方と効果はいかに?

calendar

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

腕立て伏せ…プッシュアップをより効果的に行うべく、Active Winnerのプッシュアップバーを購入してみました!

数ある製品の中からなぜこの商品を選んだのか、果たして実際の使い心地はどうなのかレビューしてみたいと思いますよ。

 

そもそもプッシュアップバーとはなんぞや?という方向けに、簡単に効果使い方なんかも紹介したいと思います。

もうね、先に結論を書いてしまうと…買って良かったこの製品って感じです。

 

買って良かったのは「プッシュアップバーを」と、「Active Winnerのを」の両方の意味でです。

では早速その理由を紹介しましょう!

スポンサーリンク

アクティブウィナーのプッシュアップバーを購入!

アクティブウィナー製のプッシュアップバーを実際に購入してみました!

今回買ったのはこちらの製品ですよ。

Active Winnerというメーカーですが、自転車乗りでも結構お馴染みではないでしょうか?

U字ロックや、サイクルカバーなどが有名ですよね。

フィットネス関係の製品も充実しており、プッシュアップバーの他にもヨガマットやラバーチューブなどを販売している会社です。

 

今回こちらの製品を選んだ理由ですが、下記の4点ですよ。

・メーカー名を知っていて評判が悪くない
・価格が手頃
・Amazonでのレビューが高評価
・見た目がカッコいい

 

自転車関係の製品を販売していることで、知っているメーカーだったというのは大きいですね。

私はわりとAmazonのヘビーユーザーなのですが、そちらでの評価が高かったのもポイントです。

 

Amazonでプッシュアップバーを検索し、手頃な価格帯の製品をいくつか見比べて、レビューを読み比べてこちらに決定しました。

黒ベースに白地とシンプルでカッコ良いのも良いですね。

スポンサーリンク

アクティブウィナーのプッシュアップバーをレビュー!

アクティブウィナーのプッシュアップバーですが、購入して良かったと思っています。

管理人の独断と偏見でレビューを書いてみますよ。

外観

まず、こんな感じの箱で届きます。

 

向かって右下が潰れているのがちょっとアレですね…。

拡大するとこんな感じです。

 

Amazonらしくこの箱の外側に一回り大きな箱に入れられており、緩衝材もたっぷり入っていましたよ。

で、外箱は無傷でしたので…恐らく出荷前から潰れていたものと思われます。

この辺りは商品管理が今一つって感じでしょうか…。

 

しかし個人的にはそんなにこの手のことは気にしていません。

大事なのは中身ですよ!

スポンサーリンク

中身

中身はこんな感じでバラバラになっています(これは片側、1個分)

 

組み立てが必要ですが、バーの部分と土台を合わせてハメるだけと非常に簡単ですよ!

グッと奥まで押し込んでしまえば、持ち上げても外れたりすることなく安定感に問題はなさそうです。

 

その他には取説が1枚入っています。

 

組み立てるとこんな感じになりますよ。

 

販売サイトにも書かれていますが、素材はプラスチック(ポリプロピレン)です。

公式画像はちょっと金属っぽさがありますが、もう少しプラスチック感が強い印象ですね。

かと言って安っぽさはないので、黒色が良いのかもしれません。

使用感

実際に使ってみて既に1ヶ月ほど経っていますが、これといった不満はありません。

仕様環境はフローリングですが、滑り止めのスポンジが良い仕事をしており全く動かないのが良いですね。

 

持ち手のスポンジが少し薄いかなといった感じがあり、最初は少し手に痛みを感じました。

が、こちらも慣れの問題か今では全く気になりません。

 

匂いは接着剤でしょうか?ちょっと独特の匂いが最初はあります…。

こちらも開封して数日で気にならないレベルになりますので、気になる方は風通しの良いところに数日置いておくと良いかもですね。

スポンサーリンク

プッシュアップバーってなに?

プッシュアップバーとは、その名前の通りプッシュアップする時に使うバーですね。

腕立てをより効果的にしてくれるアイテムとでも言いましょうか?

 

私はあまり痛みを感じないのですが、人によっては腕立てで手首が痛くなるって方もいるようで。

手首の痛みを防いでくれる効果もありますよ。

 

筋トレ初心者に「まず買え!」と言われるのがこのプッシュアップバー腹筋ローラーだったりします。

価格も千円ちょっととお手軽ですので、初心者でも手が出しやすいですよ。

腹筋ローラーに関しては別記事が詳しいので、関連記事からどうぞ。

プッシュアップバーの使い方は?

プッシュアップバーの使い方ですが、注意点は2点です。

先ほどの取説を少し拡大してみますが、①と③が非常に大切ですよ。

 

①のように、肘の角度が90°となるように広めにバーを配置するのがポイント1です。

そしてポイント2は③のように、体を下した時の状態を正面から見たときにアルファベットのM型になることです。

 

この2つを意識しながら使うとより効果的ですよ。

もちろん、体を下げるときに息を吸い、上げる時に息を吐くとか…プッシュアップの基本的なところも忘れちゃいけませんね。

スポンサーリンク

プッシュアップバーって効果あるの?

プッシュアップバーの効果ですが、無しでやるよりもキツいです!

腕立てがあまり得意ではない方…特に女性とかですと、プッシュアップバーを使うと出来ないかも…。

まぁそんな時は膝を付いた状態で負荷を減らしてプッシュアップすれば良いので、買っても後悔はしませんけどね。

 

一応理論的には下記3つの効果があると言われていますよ。

・可動範囲が広がることで、鍛えられなかった筋肉を鍛えられる
・通常よりも高い負荷をかけられる
・手首の痛みを減らせる

 

使い方でも紹介しましたが、体を下げた時にM字型になることを意識することで胸の可動範囲が広がります。

胸筋にも効果的ですし、肩甲骨周りの筋肉にも効いているのではないでしょうか?

バー無しでは動かせない筋肉まで動かせることで、鍛えられる筋肉が増やせるようですよ。

 

また高さがあることで、バー無しよりも負荷が増えます。

実際にやってみるとかなりキツいと感じますので、負荷は間違いなく増えているでしょう。

 

そして手首の痛みにも効果があるようです。

初心者にはあまり関係なさそうですが、筋肉の限界よりも手首の痛みで先に限界が来てしまう方がいるんですね。

バーを持つと手首の角度が楽になりますので、筋肉を限界まで追い込むことが出来るそうです。

うん、私にはまだ関係の無さそうな話だ…。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

アクティブウィナーのプッシュアップバーはかなりおすすめ!

使い方はとっても簡単

効果は色々言われているが、体感的にもかなりキツくなる

 

価格も手頃ですし、自宅筋トレをしている方やこれから始める方は是非買ってみて下さい。

私が購入したのはコチラの製品ですよ。

 

次はアクティブウィナーさんのヨガマットでも買おうか物色中。笑

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク