じてぶろ。

自転車の様々な楽しさを紹介するブログです!

Home » Newモデル » ビアンキのクロスバイク2019年モデルの発売日は?価格一覧や予約について!

ビアンキのクロスバイク2019年モデルの発売日は?価格一覧や予約について!

calendar

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ビアンキの2019年モデルの情報が解禁となりましたね。

今回はクロスバイクについて見ていきたいと思いますよ。

 

発売日はいつ頃となるのか、値段はどのくらいとなったのか気になるところですよね。

例年はローマとカメレオンテがラインナップされていますが、なんと2019年ではカメレオンテがラインナップ落ち!

 

代わりにC-Sportというモデルがラインナップされていますよ。

2019年モデルを一覧でザザっと見ていきましょう。

スポンサーリンク

ビアンキのクロスバイク 2019年モデルの発売日は?

ビアンキのニューモデルの発売日ですが、例年ですと秋頃となっています。

今年は7月1日に情報が解禁となりましたよね。

 

例年の感じですとやはり7月に情報が開示され、モデルにもよりますが店頭に並ぶのは秋頃になってから…という感じですよ。

10月頃というのが多いですね。

 

ただし、2018年モデルでは7月に手に入れたという情報もちらほらと…。

7月の発表会で実車が展示されていますからね、売上の多いお店とかは先行で手に入れることが可能なのかもしれません。

この辺りは色々と事情もありそうですので、ビアンキ専門店などの強そうなお店で聞いてみると良いかもですね。

 

ちなみに、新作であるC-Sportに関しては既にサイクルベースあさひさんで取り扱っていますよ!

スポンサーリンク

ビアンキのクロスバイク 2019年モデルの予約に関して!

ビアンキのクロスバイクですが、欲しい方は予約をおすすめします!

毎年ビアンキのクロスバイクは無くなるのが早いんですよね…。

 

初回ロットが秋頃となっていますが、それを逃すといつになるかわからない…というのも特徴であります。

真相は不明ですが…船便での発送となり、船がいっぱいになるまで(それだけの注文が揃うまで)発送しないといった噂も…。

なので納期未定ってなってしまうお店が多いと言われていますよ。

 

ビアンキに強いお店ですと、かなり台数を発注しているため昨年のモデルが残っているなんてことも。

ですが、基本的には「売り切れ→納期未定」となりやすいメーカーとなっています。

特に人気色、人気サイズから無くなりますので…通常体型の方は急いだ方が良いですね。

 

実車が見れないと不安という方も多いでしょうが、ジオメトリーやカラーも公開されていますので、お店で相談するのがおすすめ。

カタログを見せてもらったり、サイズが同じ現行モデルで確認をしたり、なんてことも出来るかと思います。

スポンサーリンク

ビアンキのクロスバイク 2019年モデルの価格とモデル一覧!

ビアンキのクロスバイクですが、2019年モデルは5モデルとなっています。

冒頭でも触れたように、カメレオンテが無くなりC-Sportがラインナップに加わっていますよ。

 

一覧にするとこうなっています。

ROMA 1 DISC
ROMA 2 DISC
ROMA 3 DISC
ROMA 4
C-Sport

ROMA 1 DISC

フレーム:アルミ

フォーク:アルミ

Fディレーラー:Tiagra(2速)

Rディレーラー:Tiagra(10速)

タイヤ:700×28C

価格:123,000円

ROMA 2 DISC

フレーム:アルミ

フォーク:アルミ

Fディレーラー:Sora(2速)

Rディレーラー:Sora(9速)

タイヤ:700×28C

価格:113,000円

スポンサーリンク

ROMA 3 DISC

フレーム:アルミ

フォーク:アルミ

Fディレーラー:Claris(2速)

Rディレーラー:Claris(8速)

タイヤ:700×28C

価格:98,000円

ROMA 4

フレーム:アルミ

フォーク:アルミ

Fディレーラー:Tourney(3速)

Rディレーラー:Altus(8速)

タイヤ:700×28C

価格:75,000円

C-Sport

フレーム:アルミ

フォーク:アルミ

Fディレーラー:Tourney(3速)

Rディレーラー:Acera(8速)

タイヤ:700×35C

価格:61,980円

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

ビアンキの2019年モデルの発売日は10月頃

ビアンキのクロスバイクは予約することをおすすめ

ビアンキのモデル一覧は本文内で

 

ローマに関してはカラーやグラフィックの変更がメインで、2018モデルと大きな違いはないですね。

C-Sportは2018年のカメレオンテ1とは特色が違ったモデルと言えそうです。

 

フレームも違いますし、28Cが35Cになったりと違う乗り物だと思った方が良さそうですね。

値段も安くなりましたので、スポーツバイク入門には調度良いのではないでしょうか?

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク