じてぶろ。

自転車の様々な楽しさを紹介するブログです!

Home » Newモデル » スバルの自転車AWD第二弾はミニベロ!発売日や価格やコンポは?

スバルの自転車AWD第二弾はミニベロ!発売日や価格やコンポは?

calendar

2016年に発売されたスバルのAWD自転車ですが、なんと第二弾が発表されました!

今度はAWDのミニベロとのこと。

 

やはりスバルと言えばAWD…ということなのでしょう。

スバリスト必見となりそうですが、前輪も駆動する自転車は自転車好きも気になるところ。

 

搭載されているコンポや、発売日、価格情報などが気になりますよね。

2種類発表されていますので、どちらも見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

スバルの自転車AWD!第二弾はミニベロ!

スバルの自転車第二弾ですが、ミニベロが2種類発表されています。

High Specモデルと名付けられたものと、Standardモデルと名付けられたものですね。

画像は白×青がハイスペック、オレンジがスタンダードとなっています。

出典:SUBARU ONLINE SHOP

 

詳細なスペックは発表されていませんが、どちらも基本的な構成は同じようですよ。

搭載されているコンポがハイスペックはSORAで9速、スタンダードがターニーで7速ですね。

 

そしてハイスペックにだけ、なぜか泥除けが付いているのも気になるポイント。

泥除けはスタンダードこそ欲しいような気もしますけどね。

スポンサーリンク

スバルのAWDミニベロの発売日は?

スバルのAWDミニベロですが、2018年6月発売予定となっています。(追記あり!)

販売はスバルのオンラインショップで行うということで、前回の第一弾と同様です。

 

情報はこれから1ヶ月かけて小出しに出てくるようですので、気になる方は公式オンラインショップをチェックですね。

スバル公式オンラインショップ

 

前回のモデルは「DOUBLE」というメーカーとのコラボが名言されていました。

今回は特に記載は今のところありませんが、AWDの機構が同じですので恐らくDOUBLE製となっているかと思いますよ。

2018.05.23 追記

6月13日の午後18時30分より発売予定とのことです!

各部の画像なども公式ページにてアップされていますよ。

出典:SUBARU ONLINE SHOP

スポンサーリンク

スバルのAWDミニベロの価格は?

スバルのAWDミニベロの価格ですが、現状未定となっています。(追記あり!)

この記事を書いている段階では発表されていません。(発表されました)

 

先ほど紹介したようにDOUBLE製と思われますので、ベースとなる車両の値段が参考になるかと思って調べてみましたよ。

そうしたらミニベロのAWDモデルはラインナップされていないんです!

 

通常の後輪駆動のモデルが新登場となっており、価格は91,800円です。

ただ内装3段のギアだったりと…あまり参考にはならない感じですよね。

 

ちなみに第一弾の時はというと、同じようにハイスペックモデルとスタンダードモデルがラインナップされていました。

ハイスペックが16万7,400円で、スタンダードが10万8,000円でしたね。

 

恐らく今回も同様の価格設定となるかと思いますよ。

DOUBLE製のATBが86,400円~97,200円ということを考えると、ミニベロはもう少し高い可能性もありそうですね。

2018.06.06 追記

価格が公式に発表されました!

ハイスペックモデルが17万2,800円でスタンダードが12万4,200円とのことです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

スバルのAWD自転車第二弾はミニベロ

スバルのAWDミニベロは2018年6月13日 18:30発売

スバルのAWDミニベロの価格は17万2,800円12万4,200円

 

AWDっていったいどんな乗り味なのでしょうね?

ポンと簡単に買える金額ではないですが、スバルファンのみならず気になる方は多いでしょう。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク