じてぶろ。

自転車の様々な楽しさを紹介するブログです!

Home » 競技 » アジア大会2018 自転車日本代表選手一覧!テレビ放送の予定と日程は?

アジア大会2018 自転車日本代表選手一覧!テレビ放送の予定と日程は?

calendar

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アジアのオリンピックとも言える、アジア競技大会2018が間もなく開幕となります。

4年に1回の大イベントですが、もちろんこのサイトでは自転車競技を紹介しますよ!

 

自転車競技だけでも種目が結構多いので、日程が気になるところ。

テレビ放送されるのかどうかも非常に気になりますね。

 

普段なかなか地上波では放送されない競技なだけに、偶然付けたテレビからハマる…なんて方も期待したいです!

今大会で大活躍してくれるであろう日本代表、呼ばれた選手の一覧も見ていきます。

スポンサーリンク

アジア大会2018の自転車競技の日程は?

アジア大会2018の自転車競技の日程ですが、8月20日~31日となっています。

大会自体は8月18日~9月2日まで、インドネシアのジャカルタで開催されていますね。

 

各種目ごとにまとめると、日程はこんな感じになっていますよ!

MTB・・・8月20日~21日
ロードレース・・・8月22日~24日
BMX・・・8月25日
トラック競技・・・8月27日~31日

 

詳細な日程は公式サイトが間違いないのですが…他の競技もあって見づらい印象…。

自転車競技だけ抜粋してみましょうか。

抜けモレあるかもですので、正確な情報をという方は公式サイトをご覧ください。

ASIAN GAMES 2018公式サイト(英語) (リンク切れ)

 

かなりの量ですので、メダルがかかる決勝のみまとめておきますね。

 日程  種目
8/20

15:00 MTB 男子ダウンヒル

15:00 MTB 女子ダウンヒル

8/21

10:00 MTB 女子クロスカントリー

15:00 MTB 男子クロスカントリー

8/22  12:00 ロードレース 女子
8/23  12:00 ロードレース 男子
8/24

 11:00 ロードレース 女子個人TT

16:00 ロードレース 男子個人TT

8/25

16:00 BMX 男子

16:00 BMX 女子

8/26 自転車競技無し
8/27

17:00 トラック競技 男子チームスプリント

17:00 トラック競技 女子チームスプリント

18:30 トラック競技 女子マディソン

8/28

 15:00 トラック競技 女子ケイリン

16:00 トラック競技 男子チームパーシュート

16:00 トラック競技 女子チームパーシュート

18:00 トラック競技 男子マディソン

8/29

17:00 トラック競技 男子4000mパーシュート

18:30 トラック競技 女子オムニアム

8/30

 16:30 トラック競技 男子スプリント

19:00 トラック競技 女子3000mパーシュート

20:30 トラック競技 男子オムニアム

8/31

17:30 トラック競技 女子スプリント

19:00 トラック競技 男子ケイリン

スポンサーリンク

アジア大会2018の日本代表選手一覧!

アジア大会2018の日本代表選手ですが、全部で23名となっています。

本当はロードレースの新城幸也選手も出場予定だったんですけどね…、先日のビングバンクツールにて落車骨折があり欠場です。

 

こちらも各種目ごとにまとめて紹介しましょうか。

 競技  選手名(所属)
MTB 沢田時(チームブリヂストン・サイクリング)
ロードレース

別府史行(トレック・セガフレード)

與那嶺恵理(Wiggle HIGH5)

唐見実世子(弱虫ペダルサイクリングチーム)

BMX

長迫吉拓(MXインターナショナル)

吉村樹希致(GAN TRIGGER)

畠山紗英(日本体育大学)

トラック競技

新田祐大(JPCA・JPCU福島)

脇本雄太(JPCA・JPCU福井)

雨谷一樹(JPCA・JPCU栃木)

深谷知広(JPCA・JPCU愛知)

近谷涼(チームブリヂストン・サイクリング)

一丸尚伍(チームブリヂストン・サイクリング)

橋本英也(JPCA・JPCU岐阜)

沢田桂太郎(日本大学)

今村駿介(中央大学)

前田佳代乃(京都・京都府自転車競技連盟)

太田りゆ(JPCA・JPCU埼玉)

吉川美穂(Live GARDEN Bici stelle)

中村妃智(日本写真判定)

梶原悠未(筑波大学)

鈴木奈央(JPCA・JPCU静岡)

橋本優弥(鹿屋体育大学)

スポンサーリンク

アジア大会2018のテレビ放送は?

アジア大会2018のテレビ放送ですが、TBSやNHKで放送予定となっています。

特にTBSは地上波でもかなり力を入れている印象ですね。

 

なのですが…放送予定を確認すると、自転車競技の放送予定はなさそうです…。

NHKではハイライトを放送していますので、そちらで少し出てくる…程度でしょうか。

非常に残念ですね。

 

うーん、日本での自転車人気はあまり無いとは言え…全く放送が無いというのは寂しい限りです。

メダルラッシュの大活躍!とかになれば、ハイライトでもバンバン放送されそうですけどね…。

オリンピックとか、こういった時こそ普段目にしない競技を浸透させるチャンスなのに…。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

アジア大会2018の自転車競技の日程は8月20日~31日

自転車競技の日本代表選手は全部で23名

放送予定はTBSとNHKだが、自転車は放送がなさそう

 

テレビ放送がなさそうなのが非常に残念ですが、日本勢の活躍に期待したいところ。

もちろん自転車だけでなく、全ての競技での日本勢の活躍が見たいですね。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク